

Let's go 石川!!

station01

今日、帰省しました。写真は京都駅0番ホームです。

タイトルからもお分かりのように俺の実家は石川県の小松市です。


特にこれといって特徴もない街です。。。

あえていうなら空港があるくらいか?


と、いうわけで正月4日までは石川でゆっくりしまっす。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←クリックしてもらえると喜びます。




テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

帰還。

time01

今日も記事と写真はカンケーございません、あしからず。。。(笑)

ようやく

VQ1015ENTRYくんの交換品が届きました!!

早速エネループとの相性チェーック!



フル充電のエネループを入れると・・・・


ちゃんと電池MAX表示!


と、思ったら表示1個になったり。。。

あいかわらずエネループとはそんなに相性は良くなさそう・・・


でも前のやつみたいに即電池切れにはならないみたいなんで満足満足。


しかも、電池ケースに若干の余裕があるから省エネ改造もできる??

また改造(そんな大げさでもないけど・・・)したら報告します。

とりあえず、電源関係の不安はだいぶ改善されたのであとは撮りまくるッス☆

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←クリックしてもらえると喜びます。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

ゆるーい日常。

cafe01

今日はcafeでの昼食の写真のアップです。

京都麩屋町通にあるgurigura cafeでランチを食べました。

メニューは

枝豆とカボチャのコロッケ
ブロッコリーのクリームソース
しし唐のチーズソテー
クレソンの味噌汁
ゴマ豆腐

でした。

かなり感じのいいcafeでまったりすごせました。


ひさしぶりに卒論忘れてリラックスできた一日ですた (^皿^)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←クリックしてもらえると喜びます。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

接写、貧乏でござる。

car01
タイトルどおり。

学生さんはカネがない。

でも・・・・・




近づきたいの。

もっと近く。

そう、あなたのもっとそばにいきたいの。

というわけで、


購入しました。接写レンズ・・・・・・・

ではなく、ルーペ。

しかも100均の。

でもまぁそれなりに近づけてるっしょ(笑)

うん、近い近い。

でも広角レンズはどうしよかなぁ・・・・


あっ、日付越えちゃった(-_- ;)

ということで、25日は更新なしになってしまったわけです・・・


おやすみなさぁい・・・zzz

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←クリックしてもらえると喜びます


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

今日は混雑

building01
してるんだろうなぁ。今日の写真は京都、四条川端の建物です。

今日はクリスマス・イブ。

四条はカップルでえらぃことになってるんやろなぁ・・・


俺は研究室で卒論です・・・



みなさんは楽しいクリスマスお過ごしですか??


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←クリックしてもらえるとありがたいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

Change・・・

keybord
写真と記事の内容はほとんど関係ないです。。。

今日の記事はChange。

いや、正確にはExchange・・・



そう、交換です。

実は、うちのVQ1015くん、エネループと相性最悪なのです・・・
フル充電のエネループ入れても電池表示は1のまま・・・
時には電源入れても即電池切れ。

せっかくエネループ買ったのにぃ・・・・(T_T )

という状況だったため購入したプロキッチンさんにメール。


トイデジだし仕方ないかなぁ・・・と半ばあきらめて返事を待ってましたが

今日、交換してくださると丁寧なメールが!

さすがプロキッチン様。

迅速かつ丁寧な対応でした。



と、いうわけでちょっと寂しい気もするけどExchangeです。

次にやってくるやつはエネループとラブラブになりますように・・・

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

「花」

flower01
なばなの里ベゴニヤ館にて。。

この花はベゴニヤではありません。なんて名前の花やったかな??

ベゴニヤ館っていってもベゴニヤ以外の花いっぱいであんまりベゴニヤの印象ない・・・

てか花については全く無知なもんで特に書くことないっす(汗)

ちなみに今調べたところ、ベゴニヤの花言葉は親切・片思いらしい。




意外とフツーやった・・・

ということで書くこと無いので今日はここまでぇ(-_- ;)

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

幻想的な時間

nagashima02
幻想的な光たちに包まれて・・・

現実から開放されるような気分になる・・・

そんなイルミネーションがそこかしこで見られる。

だから、俺は柄にも無くクリスマスが大好き。

この写真はナガシマリゾートなばなの里のイルミネーションです。

ここのイルミネーションはほんまにすごかった。

感動した!ありがとぅ!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

空×クロス

skyX01
はい、ただの空です。

ただ色がちょっと変わってます。

これがデジクロです、はい。

ということでVQ1015ENTRYくんの作品初アップでした。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

でじくろ

degitalX001
家の近所のそれっぽい建物。
デジタルクロス加工してみました。
デジクロすると、平凡な写真でも非現実的な雰囲気になるので面白い。
まぁそれに頼ってたらあかんのやけど・・・

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

仲間たち。

vq1015
blogを彩る写真を生み出し続ける仲間たちです☆
まずは、VQ1015ENTRYくんで~す!!
かなりちっこいやつですが味のある写真を作ってくれます。
プロキッチンにて4200円(税込)で売り出し中。
ちなみにプロフィール画像もこいつの作品です(^0^)
*vivicam5399で撮影

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

デビュー!

ナガスパ

とりあえず、デビューです!!
写真はナガシマスパーランドの観覧車です。

3日坊主になりませんように・・・

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

| TOP |


